おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

2021.5

GW終わっちゃいましたね。
特になにをするわけでもなくぼんやりしていたらあっという間でした。
というか最近は土日すら持て余し気味の私には5日の休みは長すぎました・・・
やることがないとマイナスのことばかり考えてしまうので、出来るだけそういう時間を作りたくないのですが、ご時世からしてふらふら出歩く訳にもいかず。

・あんスタ
ラビイベお疲れ様でした。とはいえ私は推しユニですらダイヤ砕くかは気分なのでゆるゆると走ったくらいでした。曲調もMVも今までのイメージと違って大人っぽくて好きです。そしてついに夏目くんのフィーチャースカウトが来ましたね。正直今回は絶対別の子*1が来ると思ってて油断してました。しかも6周年スカウトの夏目くん進行中なんですよ?まさか来るなんて・・・個人的には推しには月またぎで来て欲しかったんですが(カードの請求的な意味で)、前回の零さん編であまりの出なさ*2に心折れて一枚で終了したこと後悔しているので今回は頑張ってみます。あ、ジンロウの夏目くんはユニットスカウトで3分の一の確率で無事に引けました。これで持ってない高レアは5周年だけになりました。あれは引けばよかった・・・過去イベのカードはコイン交換できるようになったみたいですが(結構時間かかるけど)周年記念はどうあがいても獲得できないのでほんと*3・・・今回の夏目くんで推しとしている子のフィーチャーは終わり*4ですが、あとまだ出ていない薫くんとマヨイさん、そこそこ回したけど出ない燐音くんなど、俺たちの闘いはまだまだ続く!って感じですね。・・・いつノートパソコン買い換えられるんだろうか。

・V6
連休中は重い腰を上げてせっせと5年分の録画を整理しました。といってもそもそもほぼテレビに出るのは井ノ原くんか岡田くん(たまに健くん)でまあ大体同じような番組ばかりでそんな多くないです。書いてて虚しくなってきた。
明日(5/11)なにか発表があるらしいけど純粋に期待できるような人間では無くなってしまったので気楽に待ちます。大喜びできるままでいられたらよかったんですけどね・・・CDや映像作品、グッズ系なら喜んでお金を落としますが、コンサートや舞台系なら・・・行きませんね。好きだけど、だからこそ行きません。まあそもそも当たりそうにないですが。


www.youtube.com

*1:流星隊5人いるのに忍くんだけだし

*2:日和さんが優しすぎて高みの見物にしてたのもある

*3:今回はひいひい言いながらなんとか一枚確保。なぜか星5を2枚抜き。

*4:月2回で全員分すると2年かかるのに・・・