おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

寝苦しくて起きたら眠れなくなってしまった。
降りブログを書いて1ヶ月。
気持ちは変わらなかったので二束三文になることを重々承知で諸々売りに行く。
本当は某フリマサイトで売った方が元は取れるんだろうけど、今は早く手放してしまいたい気持ちが強い。
どうしてこうなってしまったんだろう。

私は取るに足りない人間ではあるけど、それでもひとりの人間で感情があり思想がある。誰にも貶す権利なんてない。

しにたいと検索したら厚労省のホームページや思いとどまらせる文言が目に入った。前からこういう仕様だったのだろうか。今の私は、自死を止めるのは周りの人間にとって後味が悪いだけとか、相談したところで社会で闘うのは本人なのにとか、歪んだ言葉しか出てこない。最終的には死くらい自由に選ばせてくれと思う。
宙ぶらりんで中途半端な私は精神は死んでいるにも関わらず怖くて死ぬことを選べず、かといって生きることにも価値を見出せないまま、身体が歳を取りそしてそのうち死ぬのだろう。

どうせこのまま眠れないので諦めて荷物整理でもします。どこで間違ったんだろう、私。