おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

そんなに急いでどこに行くの

一ヶ月ぶりになってしまいました。
元気です。最後のオリジナルアルバムも発売され、しっかり三種とも予約しフラゲ日にゲットして約2週間経ったわけですが、未だに開封すら出来ておりません。開く覚悟がまだ出来ていないからです。

そして結成26周年となる9月4日には朝日新聞にて6人それぞれの広告が掲載されました。私の地域は剛くんでした。どうすれば綺麗に保管できるのか頭を悩ませているところです。このご時世では各地域に出向いて6人全員集める、なんて出来るはずもなく、九州にいる知人に頼んでなんとか健くんを購入してもらえたくらいです。もう少し頑張ればあと一人くらい集められそうでしたが、半分集めるとあと半分集めたくなるのが私なので潔く諦めました。剛健コンビを揃えられたので満足です。

9月6日には大事に温められてきた*1「FullCircle」のMVがお披露目されました。剛くんがやけに鍔の広い帽子をもって出てきたところであれ?と不思議に思いましたが、なるほどそういうことかと。懐かしいアイテムばかりで人目も憚らずに泣いてしまいました。こんなところでネタバレするのも面白くないので是非ご自分でご覧になってください。分からないものがあれば昨年作られたMV再生リストを見直してみるのもいいかもしれませんね。


www.youtube.com


それとベストアルバム。もちろんすぐ全種予約しましたし、楽曲投票もしました。ファンセレクトは5曲だそうなので選ばれるチャンスはほぼないに等しいと思いますが思いの丈は込めました。ところで、メンバーセレクトに「心からの歌」が入っていて驚きとともに嬉しかったです。この曲は「VIBES」という2008年に発売されたDVDシングルの初回限定版に収録されているのですが、とにかくめちゃくちゃ好きなので発売されたら是非聴いてみて下さい。ともう一曲挙げるなら2015年の「SuperVeryBest」の店舗限定版に収録されている「HELLO」*2という楽曲ですね。楽曲だけでもとても良い曲なんですが、2015年のコンサートDVD初回盤Aに収録されているドキュメンタリー大阪編を見るとより涙腺がお亡くなりになるのでお薦め(?)です。

その他にも、V6POP-UPSTOREなるものやアルバムやツアーグッズのオフショットなど、振り替えるとつい3ヶ月前には考えられないほどいろんな情報が出ましたね。2人以上のものは全て買うつもりです。個人は検討中です。

私は来年以降のあらゆる記念日を○○周年として祝うことはしません。6人が望んで円を描いて完結するのなら後ろににょろにょろと線があるのはかっこ悪いかなと思うからです。その分最後まで共にいきたいと思います。本当にもうあと少しですね・・・

*1:剛くんの髪型や健くんのブログを見るに撮影は昨年7月下旬のようです

*2:ちなみに「Hello」表記にすると別の曲になります