おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

今年も沢山買いました

お題「#買って良かった2020

初めてお題に則ってブログを書いてみます。

Amazon Fire TV Stick

V6の25周年配信ライブを大画面で見たくて購入しました。色んなオタクがお薦めしていただけあってとてもいい!これのおかげでテレビがオブジェにならずに済んでます。見てるのはもっぱらYoutube。最近配信されたキンキのライブもこれで見ました。QOL爆上がりなのでお薦め。

・アクリルスタンド
前述のV6の25周年グッズとして出されたもの。玄人はこれでダシを取って飲むらしいですが、私は素人なので無理。コロナ禍における生産ライン等の問題で、写真と決まった材料があれば作れるものしか出せないよと初めからいわれていたので惜しみなくお金を使いました。かわいい。50枚目特典の集合アクスタ*1と並べてます。なんか気が引き締まりますよ。部屋にV6がいるので。担当じゃないけどキンキが出たら速攻買ってカミセンの横に並べます。それと今年はビジュアルブックも買ったんですけど、遅延のお知らせが来てたのでまだ手元にはないです。納得いくものを作ってくれたらそれでいいのであまり気にしてませんが。

コンビニコーヒータンブラー

kippis cup coffee tumbler book ivory (ブランドブック)

kippis cup coffee tumbler book ivory (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: 大型本
年中コンビニでコーヒー買う私。それなのにすぐに飲みきれなくてもったいないことになるので、思い切って購入しました。ムック本なので冊子がついてくるのかなと思ってたんですが、特にそんなこともなくこれだけ届きました。使い心地はとてもいいです。出勤前に買っても夕方くらいまでは保温されてます。そんなに置いておくこともないと思いますが・・・。色違いで購入検討中です。

・ムック本トートバック

KBF Square Tote Bag Book (ブランドブック)

KBF Square Tote Bag Book (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: 大型本
外出用務が増えたので簡単なトートバッグが欲しくて買いました。ポケットはないので小分けにするものは合わないかなと思いますが、A4サイズの書類も問題なく入ります。この手の作りにありがちな安っぽさはなくオフィスカジュアルで使っても違和感ありません。

・ワイヤレスイヤホン

本当は家で使う用に岡田くんが言っていたヘッドホンが欲しかったんですが、お値段が庶民の出すお値段じゃなかったので4分の一くらいの値段のこちらにしました。音質のこと詳しくないので何とも言えませんが、今のところ不満はないです。色はちょっと失敗しました。

スマホスタンド

しょっちゅう部屋の中でスマホが迷子になるので購入。定位置が決まったので帰宅しだいここに置くようになりました。ちなみに若干心許なさはありますがテーブルモードのSwitchも置けます。ipadを置くには小さいかな。

YouTubeプレミアム
先月から節約しようとプレミアム登録を解除してたんですが、広告が予想以上にストレスなことに気づいて契約し直しました。おかげさまでテレビのCMを垂れ流しててもあまり不快にならないのって凄いことなんだなと気づけました。

・IZ*ONEプライベートメール
初めはサナキ*2の安否確認の為に取ってたんですが、他にも気になる子ができたので今は5人取ってます。韓国語はさっぱりわかりませんが、お顔が良いので全てまるっとOKです。推しはミンジュエンジェルことキムミンジュちゃんで、たまにへたくそなご飯写真送ってくるのがツボ。予定通りならあと半年もない活動期間なので、来年は全員取ろうかと思ってます。

あんさんぶるスターズ!!MUSIC
あれから反省して課金は月1万円までと決めているはずですが、守られるのは3ヶ月に1回くらいです。あのチャリーンという音を聞く度に本当に買ってしまったことに絶望しますね毎度毎度。Basicの方は所謂タップゲーなのでMUSICが出来てから課金もプレイもしてません。今朝久しぶりに覗いたらダイヤが1000個以上あったので移植したいです・・・次のブログは好きなMV紹介しようかと思います。

こんな感じでいいんですかね・・・?

*1:ところで妖精さんサイズのキーホルダーどうすればいいんですかね

*2:宮脇咲良矢吹奈子本田仁美の日本人3人のこと