おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

生きてるだけで丸儲け、かもしれない

あけましておめでとうございます。
今年も一年マイペースに、健康に気をつけて生きていこうと思います。

年越しはいつもジャニーズのカウントダウンかガキ使をつけているんですが、今回はそのどちらも見る気になれなかった*1のでYouTubeで好きなゆっくり実況者さんの再生リストを流しつつ、あんスタのカウコン(?)で新年を迎えました。想像以上の出来栄えで普段のMVもそうですが、かなり勉強されながら作ってるんだなと改めて思いましたね。アップテンポ→バラード→カウントダウン→アップテンポの流れはあるあるかつ大好きなやつです。

お正月無料チケットは景気よく爆死しましたが、気まぐれで10連引いたら夏目くんの星5出ました。
恒常のものだけど、恒常すら持ってなかったんです。
やっとまともに育成*2できるカード*3がきました。
嬉しい…嬉しい…前にこそっと書いたジンロウもいつか出ますように…
ついでに今年はあまりフラれませんように。

それと久しぶりに起動したベーシックでおみくじ引いたら大吉で、そのままスカウトしたら単発星5の恒常零さん、11連も星5の恒常友也くんだったので本気で移植したいです・・・れーさん重ねたかった。ミュージックでも今日大吉で、専用衣装の北斗くん星5引きました。推しにも来て欲しいなこの運・・・(遠い目)専用衣装スカウトは誰でも運試しで10連は回すことにしてるんですが、あまり欲なく引いた子は一発で引けるのに対し、来るといいなと思った子はこない*4んで、なんか見られてるんですか?

新年の抱負、元々インドアの極みみたいな生活を送ってるので、年末年始は某フリマサイトの発送とコンビニにコーヒー買いに行くくらいしか家を出ず、例によってテレビもみないのでプチ浦島太郎状態になりながら昨日の仕事初めを乗り切りましたが、年々人の声というかざわめきが苦手になって、Youtubeでも機械音声のゆっくりをずっと聞いて、あんスタくんも声優さんの声とはいえ2次元ですし、生身のアイドルも現実味がないからこそ好きなのかなって思ってるくらいなので、せめて仕事面ではそういった弊害が出ないようにしたいです・・・あとは定期的にブログ更新できる余裕も欲しいです、がんばります。

今年もよろしくお願いします。
関係ないですけど、私今スタバのキャラメルとフィースコーンにハマってます。前の抹茶とほうじ茶のスコーンも美味しかったな。

*1:前者に思うところもあったので

*2:万年ピースは不足している

*3:星4すらもってなかった・・・

*4:りんねくんとか、茨くんとか