おとうふメンタル

脳内記憶容量不足分

幸せとは

昨日から今日にかけて地球ひっくり返して全部造り直すつもりなのかと錯覚するくらいの土砂降りの雨だったけど、案の定そんなわけもなく普通に日々を過ごしている。元々寝付きが悪く、最近はカフェインの過剰摂取を極めていることもあって、真夜中によくわからんブログを書いて投稿するくらいにはギンギンに決まっている。

活動時間のお供はノンカフェインのルイボスティー。わかっている。平日朝晩2缶、休日は3缶飲み干す日々にはプラスどころかマイナスだと言うことくらい。でもなんかそういう身体に良いっぽいことをするのが好きなんだと思う。結果的に良くなかったとしても。毎日100円前後使うのは財布的に地味にいたい*1がそういう自己満足がないと会社員なんてやってられない。「1日1本飲みなさい」と書かれているがとてもじゃないけど600mlのペットボトルなんて飲み干せないので飲みきりタイプの缶で出して欲しい。たぶんすぐ飽きるけど。

同じく飲むヨーグルトにもハマっていた時期があって毎日120円くらい使って飲んでいたが、コンビニの店員さんのこいつ今度はこれかという何とも言えない表情を適当にやり過ごすのが億劫になって止めた。夏は退勤後にアイスをたべることが日課で安くて良いサイズ感で美味しいのでこいつ(略)と思われても今年も任務を遂行する予定。あかぎにゅうぎょう*2のちからってすげー!食べられる鈍器は歯の強さに自信がない*3のと単に時間かかるから避けがち。RPGでいうところの表ボスの副官くらいの強さでレベルを上げれば勝てなくもないが歯のレベルはこれからも下がるばかりなので多分もう無理。ぁずきっょぃ…


意味のないことや結果の出ないことを頭のなかで(脳内自分と)こねくり回すのが好きなので持って生まれた家族以外に家族を作ろうと思わないし、友人を沢山作ってウェーイみたいなのは多分出来ないというか向いてないし向こうからも願い下げだと思う。これからもぱっと見ではわからない程度の変人として社会の歯車になりながら生きていく。私は幸せです。

*1:安いものは面倒なプライドが許さないらしい

*2:がりがりする方ではない。あれは自分にはサイズが大きくて身体が冷え切ってしばらくぶるぶる震える羽目になる。

*3:かっっったいとんかつを食べたら砕けた。脆い。